[From Instagram] 写真レイアウトアプリ Layoutがシンプルな使い勝手で良い!

Blog

スマホで写真が気軽に綺麗に撮れるので、風景やモノ、子供など気が向いた時にパシャパシャと撮る機会は多く、カメラロールは写真で一杯です。

複数の写真を一枚に纏めて送りたい、という時にオススメなアプリがあります。

Instagramの(Instagramとは別の)公式アプリに、『Layout』という写真レイアウトアプリがあります。

 

アイキャッチ画像にあるように、アプリを起動し、好きな写真を複数枚選択して、レイアウトの種類や、一枚一枚の拡大、反転や回転で調整でき、一枚の写真に仕上げてくれる、シンプルながら使い勝手が良く、簡単におしゃれな一枚が作れるアプリになっています。

 

一枚に指定できる写真は最大9枚です。

特にログインもなく、作成した写真をInstagramにフィードする機能もありますが、Instargamアカウントを持っていなくても使えます。

好きな文字を入れたり、デコレーションする機能はありませんが、その辺りは別アプリにお任せで、このシンプルな操作性が手早く作れて気持ち良いです。

 

『Layout』はiPhoneアプリ、Androidアプリにもありますので、AppStore、もしくはPlayストアで検索すると出てくると思いますので、気になった方はお試しあれ。

180917_layoutapp
(こちらはAppStore)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。