[2018年] 今年人気だった記事・オススメの記事

Blog

今年3月にブログを開設し、本日で早くも今年最終日(大晦日)です。

現在は開設当初より投稿は多くなったとは言え、主に土日に更新し、記事は月に10本前後の緩いペースで載せております。

 

本記事では今年「人気だった(アクセスが多かった)記事」と、「オススメの記事」を3個ずつ紹介したいと思います。

 

 

人気だった記事

 

1つ目はこちら。

Ankerの360°に音が拡がる防水Bluetoothスピーカーの記事。

こちらはTwitterでのリツイートで拡がり、一時期PV数が飛躍的に上がってました。

 

部屋の中にどこでもポン、と置いて音楽を流せて今もよく使います。

 

[Anker] 360°方向に広がる防水Bluetoothスピーカー 『Soundcore Motion Q』が多方面で活躍!
近年、今まで有線なスピーカー・イヤホンだったシェアが、無線で使えるスピーカー・イヤホンへの移り変わりが顕著に感じられるようになり、私も日常で使う場面は多いです。アウトドアな環境ならまず間違いなくBluetoothスピーカーを使いますし(...

 

 

2つ目はGoogleのWear OSを搭載したスマートウォッチのお話。

普段から使っていたFossilのスマートウォッチのOSバージョンが2.1に更新された時の記事ですね。

 

バージョン更新によるUIの変化を簡単に紹介した内容です。

着信やメール、LINEなどのスマホで受信するものはほぼ全て腕時計に通知が来るので、特に仕事中は身に着けて数多く来る情報に対してのアクション・判断に使っております。

 

Wear OS by Google 2.1 が良アップデートだった!
普段、仕事の時は腕時計をつけていますが、FOSSILのスマートウォッチを使っています。 日常的に自分のスマートフォン(iPhone)には私用・業務上問わず様々な通知が飛んできます。 メール、SNS、着信、Slack、LINE等々...

 

 

3つ目は、どちらかと言うとLEDランタンの方で有名な「LUMENA」から出た扇風機、の記事です。

電池ではなく充電式でコードレスで持ち運び出来る扇風機ですね。

風量は4段階で最大20時間稼働できるパワフルな性能であり、外観もシンプルでオシャレな所が気に入っています。

 

今後末永く使っていきたい逸品です。

 

[LUMENA] 抜群の使い心地!ルーメナー扇風機!
「バッテリー機能付き超軽量LEDランタン」で有名なメーカーより、とても魅力的な製品が発売されました。 それも、『扇風機』!です。 リビング等にどっしりと置くいわゆる一般的な扇風機ではなく、携帯性とデザイン性に優れたサブ機として使...

 

 

オススメの記事

 

オススメ記事は、実際に使ってみて再度オススメしたいものを紹介した記事、総PV数は上記3記事には及ばないものの、見てくださった方からの問い合わせが多かったものからピックアップしたいと思います。

 

1本目はこちら。

無印良品のクローズなセール、「無印ファミリーセール」の記事

割と最近投稿しましたが、もう少し具体的に知りたい(チケットの入手経路とか)という問い合わせがありました。

ちょうど2018年大晦日現在、今回のセールは開催中なので(2019年1月3日まで)、再度シェアします。

 

[無印良品] 年2回の最大20%割引のファミリーセールが開催中!
無印良品、よく利用します。気づけば部屋の中に無印良品の商品があちこちに見られ、長く使えるものもあり、助かっております。 ここで「年末年始」「無印良品」で個人的に連想されるものに、『無印良品のファミリーセール』というものがあります...

 

 

2本目は、AmazonのFireタブレットの記事。

Fireシリーズの「Fire 7」、「Fire HD 8」、「Fire HD 10」についての紹介と、購入タイミングについてあれこれ書きました。

 

サイバーマンデーセールの少し前だったので参考にしていただければと思い載せた記憶があります。

 

[Amazon] Fire HD タブレットって今買いなの?
Amazonデバイスの中に、『Fireタブレット』シリーズがあります。少しでもご存知の方は、「あのコスパの良いアマゾンのタブレットね」とパッと思いついたり、もう少し詳しい方は「アマゾン独自OSの定期的に安く買えるあれね」と思いついたりす...

 

 

3本目は、災害時用の非常食について。

こちらは「防災の日」がある9月に載せた記事で、ちょうど備蓄していた非常食の見直しで買い直したり、賞味期限が近付いたので食べたりとしてたので紹介しました。

 

2018年の今年も災害は多かったですが、大きな被害を受けなかった地域の方も、来年以降の万が一の為の備えをしておくと安心が一つ増えると思いますので、ご一読いただければと思います。

 

[災害時] 非常食の備蓄のススメ
近年、特に今年は台風や地震の当たり年なのか、日本国内で被害が相次ぐケースが多く、災害対策への意識が周りでも高まっているのを感じます。 一人暮らしの時はあまり思わなかったのですが、家族を持つと、一つ地震を経験すると何か対策をと思い、非常...

 

 

以上、計6記事を再度紹介させていただきました。

 

決して多くはない投稿数ですが、振り返ってみると懐かしさや、拙い内容もあり、来年は投稿ペースと内容の充実をさらに図りたいと思います。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。