ALBUS(アルバス)で撮りたまった写真を「ましかくプリント」で送ってもらおう!

Kids

みなさん、スマホで撮った料理や子供、風景といった写真はどのように管理されていますでしょうか。

 

私は管理という程ではないですが、一日の内に撮った写真はDropboxのカメラアップロード機能を使って一旦クラウドに上げて、不定期に自宅PCや外付けHDDにバックアップを取っています。

スマホが水没や紛失といったことで撮っている写真が手元に戻らないのを考えると、大雑把とはいえ上記のような対応をしていないと落ち着かないところもあります。

 

ただ、データとして保存ではなく、現像・プリントして「写真」として手に取って見たい、という思いもありますが、せっかく写真屋さんに行って現像するなら数多く撮っている中でそれなりの枚数を選びたくもなり、その作業を考えるとなかなか着手できないこともしばしば。

 

そんな中で、去年「ALBUS」というスマホアプリから毎月写真をカメラロールから選んでプリントして郵送してもらえるサービスを知り、既に一年以上毎月利用しております。

 

このALBUS(アルバス)というサービス、写真をよく撮る人であまりプリントはしていない方・したいけどあまり時間を取れない方に特にオススメで、iPhoneからでもAndroidからでも気軽に利用できて、キレイにプリントして送ってくれます。

 

しかも、初回利用から毎月ずっと「8枚はプリント代(写真代)が無料」です!

 

かかる費用は送料の200円(税抜)のみ、というかなり思い切った料金体系になっており、つい毎月利用してします理由の一つが、この価格です。

 

無料でプリントできる枚数は、このサービスを1人招待するごとに1枚ずつ枠が拡がっていき、「最大15枚まで」無料の枠を増やすことができます。

sponsored

 

ちなみに現在私の無料枠は「10枚」となっており、無料枠を超えた写真のプリントは、「1枚につき20円(税抜)」で追加できるので、この価格もかなりリーズナブルです。

 

今月は先月(11月)の写真を13枚選んで注文しました。

無料枠は「10枚」の為、その枠を超えた3枚分は20円×3枚で、60円の追加で済みます。

今月のプリント代は13枚頼んで「60円」ですね(あと別途送料)。

181215_albus01

 

支払い方法は様々で、クレジットカード決済は「VISA・MasterCard・JCB・American Express」から、キャリア決済は「ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い」に対応しています。

181215_albus02

 

注文すると、早いところで3日で届くという話もありますが、大抵は8日前後で届くことが多いです。

届くのはこのようなパッケージで自宅のポストに届き、受け取りは不要です。

181215_albus03

 

トレイや包装が紙ではなくプラスチックなので、写真が濡れる心配がないのが安心。

 

包装を開けると、アプリで指定した写真がキレイにましかくプリントされた状態で入っています。

181215_albus04

 

 

また、必ず一枚、写真を選んだ月のマンスリーカードが同梱されており、アルバム作りや、翌月も注文したくなる気になる良いサービスだと思います。

 

sponsored

 

個人的には主に子供の写真をプリントし、アルバムに一枚一枚しまっておき、少し年が経った時に見直すのを待ち遠しくしています。

 

 

ALBUSをこれから始める方は、この「8枚はプリント代が無料」というのが丁度よく、多く選ぶ必要がない、というのが気軽に続けれるポイントだと思います。

 

ALBUSは新規登録時に招待コードを入力すると、次回利用時に無料枠が+1枚されるので、よろしければ私の招待コード 『C6H4』 をご利用いただければと思います。

 

 

ということで今回はコスパの良い、ましかくプリントで写真を郵送してくれるサービス「ALBUS」を紹介致しました。

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。