コンパクトなPCスタンドで作業の効率Upを図ろう!

Goods

仕事でもプライベートでも「パソコン」を使って文字を打つことが多いです。

特にノートパソコン」は持ち運びが可能で会議中やカフェ、自宅と場所を問わず活用しています(今この記事執筆も)。

 

ただ、ノートパソコンは目線が低く、角度も机に対して平らに置く為、人によってはキーボードで打ちにくかったり、目線が下がり姿勢が悪くなりがちです。

 

私もそのケースに当てはまり、何となーく文字が打ち辛く長時間の作業が続かないことがあった所に、非常にコンパクトなパソコンスタンドを見つけ、買って使っています。

 

こちらのかなりコンパクトな製品。

190202_pcstand01

 

本体重量は45gでベースはアルミ製、PCとの接触部分はシリコンでズレにくくPCに傷がつかない配慮が嬉しいです。

 

使い方は簡単で、この二つのスタンドをPCを置く場所にセットしておき、PCを載せるだけ。

190202_pcstand02

 

載せるとPCの角度が変わり、目線が若干上に、キーボードも(個人的には)打ちやすくなりました。

横から見るとこんな感じ。

190202_pcstand03

 

小さいスタンドですがシリコン素材で設置して文字を打っていてもグラグラすることはなく意外と安定感があります。

 

分かりづらいですが、スタンド使用前と、

190202_pcstand04

 

使用後になります。

190202_pcstand05

 

正面からだと分かりづらいですね(笑)

 

ただ、使うと確かに角度はつくので打鍵感はかなり変わります

この製品のもう一つの特性としては、PC本体の背面が上がり、排熱性が向上する、というものがありますが、個人的にその辺りはあまり気にならない部分です。

 

個人的なこのスタンドの最大のメリットは、「携帯性の良さ」です。

今までのいわゆる一般的なPCスタンドは据え置きでテーブル型が多かった為、持ち運ぶような用途ではなかったですが、今回使っているスタンドは非常にコンパクトでカバンに入れておけばどこでもサッと出して使えています。

知らない人が見ると「これ何に使うの?」と聞かれますが、デザイン性も高く非常に満足しています。

 

ちょっとした工夫で長い時間の作業効率が上がるコンパクトなPCスタンド、興味がある方はチェックしてみては如何でしょう。

 

Amazon.co.jp: (ムジナ) mujina PCスタンド ノートパソコン タブレット 対応 冷却スタンド: パソコン・周辺機器
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、(ムジナ) mujina PCスタンド ノートパソコン タブレット 対応 冷却スタンドを パソコン・周辺機器ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。