スマホ決済サービス、「PayPay(ペイペイ)」の第2弾100億円キャンペーン真っ最中の先日25日、アプリバージョン:1.12.0にアップデートすると、PayPayアプリからTカードが表示できるようになりました!
Tポイントも貯まり、PayPayで会計も出来るファミリーマートと相性が良いバージョンアップでよく使う方には嬉しいですね。
自分のPayPayアプリにTカード設定するのは簡単で下記手順になります。
1.事前にPayPayでYahoo! JAPAN IDを連携しておき、アカウントから「お支払い方法の管理」をタップ
2.「モバイルTカードを表示する」をタップ
3.Tカード番号と生年月日を入力して利用規約を確認し、「同意する」で完了!
実際にお店で提示する時は?
PayPayアプリにTカード設定ができたら、実際に店頭で会計時に提示できます。
Tカードは、支払いボタンをタップすると、「モバイルTカードを表示する」があるので、そのボタンをタップで出てきます。
Tカードをスキャンしてもらった後は、そのまま左上の×ボタンで閉じるとPayPayの支払いバーコード画面に戻るので続けて会計できてとてもスムーズです。
モバイルTカード自体は、公式T-POINTアプリ以外でもファミマ、ウエルシア、オートバックス、TSUTAYAなどのアプリからでも提示できますが、今回のPayPayに取り込むことができたのは現在の使用機会が増えている段階で非常に大きな利便性とメリットだと思います。
これからはよりスムーズにお支払い、Tポイント付与、PayPay還元ができそうですね。
コメント