[楽天ペイ] アプリからの支払いでポイント40倍キャンペーンが見逃せない!

Life

コード決済アプリのPayPayやLINE Pay、Origami Payの還元キャンペーンや割引クーポンはよく耳にしますが、利用者が多い(はず)の楽天ペイのキャンペーンってあまりイメージ湧かないという方は多いかもしれません(私もそうですが)。

 

結果的に、例えばPayPayと楽天ペイが両方使えるお店なら、20%還元キャンペーン中と分かっているPayPayを使ってお支払いする機会も多いはず。

 

そんな中、ついに楽天ペイもかなりお得感のあるキャンペーンを2019年3月25日から開始します!

 

ただ、ちょっと読み込まないと対象になる還元条件がイマイチ把握するのが難しい為、今回はその達成条件を出来るだけ分かりやすく解説したいと思います。

 


 

 

結論から言うと、

  1. 初めて楽天ペイを利用して(但し楽天カードの紐づけ)
  2. お支払いは楽天ペイアプリからのみで
  3. 期間中500円以上のお支払いが3回以上ある方

 

が、今回のキャンペーンで最大の還元を受ける条件になります。

全て達成すると、最大40倍のポイントが後日還元されます。
(%表記にすると、最大20%の還元率)

具体的な例を挙げると、キャンペーン期間中に各種条件を達成した場合の計10,000円のお支払いに対し、2,000ポイントが後日楽天ポイントとして付与されることになります。

それでは一つずつの条件をもう少し詳しく見ていきます。

 

キャンペーン期間中に初めて楽天ペイを利用

こちらを達成で「ポイント10倍 = 還元率5%」になります。

今まで楽天ペイを使ったことある人はいきなり一つの条件が達成できない状況になりますが、より楽天ペイアプリを新規に普及させる為には効果的な条件になるかと思います(会社的に)。

よって、既存の楽天ペイユーザーは最大で30倍(還元率15%)のキャンペーン、となります。

 

190324_rakutenpay03

 

楽天ペイアプリからのお支払い(+楽天カード設定)

このキャンペーンの基本というか大前提として、楽天ペイのアプリによるお支払いが必須になります。

こちらを達成で「ポイント20倍 = 還元率10%」になります。

190324_rakutenpay02

 

さらに注意したいのは、同じく前提として、楽天ペイのお支払い先の紐づけ設定を「楽天カード」にしていないと達成対象外となります。

PayPayでも「Yahoo!プレミアム会員の優遇措置」の例があったように(それよりも強い条件ですが)、楽天カードの発行を促す内容になっていますね。

 

期間中に500円以上のお支払いを3回以上

こちらを達成で「ポイント10倍 = 還元率5%」になります。

期間は、今回のキャンペーンが 2019年3月25日 (月) 10:00 ~ 2019年4月8日 (月) 9:59 となりますので、その期間内で500円以上のお支払いを3回以上で達成ですね。

 


 

 

以上が楽天ペイの還元キャンペーンの達成条件です。

細かい部分が多くて何かゲームのクエストみたいになってるような気がしますが、楽天ペイアプリに楽天カードを支払先に設定してしまえばあとは買い物するだけなので、理解すると割と単純です。

他にも幾つかキャンペーンに関するお話がありまして、今回のキャンペーンにおけるポイントの上限値は「一人当たり最大3,000ポイントまで」になります。

また、事前にこのキャンペーンにエントリーする必要がありますので、こちらのページからご確認下さい。

あとはキャンペーンのポイント付与は 2019年5月31日 (金) 頃までに楽天ポイントとして付き、扱いは「2019年6月30日 (日) 23:59まで」の期間限定ポイントになります。

 

最後に注意点を2点ほど。

キャンペーン開始は 2019年3月25日の「10:00」からなので、当日になっても10時前に支払ったお会計はノーカウントです。

あとは楽天ペイにはお支払い元を複数のクレジットカードが設定できますが、支払い時のデフォルトのクレカを楽天カードが選択されているかのご確認をお願い致します。

例えば、徐々に流行りつつある「Kyash」を選択している場合など、注意がいります。

190324_rakutenpay04

 

(Kyashについてはこちらの記事を参照)

ウォレットアプリ「Kyash (キャッシュ)」が誰でも平等に2%還元でとてもお得!
お店での支払い方法や、知人・友人とのお金のやり取り(割り勘等)が現金以外で行われる機会が多くなってきており、その機能をもったアプリやサービスも新しいものが広まってきています。その中で「Kyash (キャッシュ)」という、キャッシュレスで...

 

それでは主流のコード決済方法の一つ、楽天ペイのキャンペーン、利用できる方は今回の記事を参考に参加していただければ幸いです。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。