電子書籍と実際に書店で買う書籍の割合が、およそ8:2ぐらいの割合に落ち着いてきたどりっぷ(@logdrip)です。
以前、「Amazon Kindle Unlimitedを解約しました(解約手順紹介)」の記事で一度解約したのですが、
今回、2019年6月25日~2019年7月16日 23時59分 までの期間のサービス登録で、「3ヶ月間、99円キャンペーン」の開催があり、フラっと再加入しました。
「3ヶ月間、月額が99円」ではなく、「3ヶ月間で合計99円」ですよ!
本来の月額は980円の為、3ヶ月は2,940円になりますが、それが99円なので96.6%OFFで読み放題が楽しめる、これから新規に加入する方も再加入される方にも魅力的なキャンペーンです。
いつもは楽天マガジン、Tマガジンで雑誌を読み耽っているのですが、取り扱いが(ほぼ)雑誌の為、やはり専門書や読みたい小説があれば買う、ことになります。
今回再加入しようと思ったのは、『子供へ読む絵本』の為がかなり大部分を占めます。
普段読む絵本は、幼・保育園や図書館で借りてくるものもあれば、書店で買う時もあります。
その種類は年々増え、昔からある定番のものから、新らしく定番になったもの、人気のもの、それ以外で親や子供自身が良さそうと思ったものなど、冊数を買う(借りる)となるとかなりの出費や手間が掛かります。
が、Amazonで下記のようにページを遷移すると、かなりの数の絵本が読み放題対象になっており、これはKindle Unlimitedに再加入しよう、となったわけです。
[Kindle本] → [絵本・児童書] → [絵本] →
[Kindle Unlimited 読み放題対象タイトル にチェックを入れる]
このフィルタでズラーっと表示される絵本が全て読み放題。
絵本なので大きめのディスプレイが読み聞かせには良いと思いますが、我が家ではiPad、もしくはノートパソコンで読んでいます。
子供と読み放題対象のサムネイルを眺めて、「これ読みたい!」と指定される本をダウンロードし、そのまま読む、を繰り返しています。
読むとこんな感じで自分のKindle本棚が絵本で埋まっていきますね(笑)
電子書籍スキーな私としても子供への読み聞かせは実際の本でページを捲り、本の質感も楽しむのもベターと思っていますが、実際の絵本も変わらず借り・買ったりもすると思います。
(園から借りるのは定期で借りると決まっているのもあります)
Kindleの良いところは、普段目にしない絵本が見つかったり、見かけたことはあっても借りる・買うまでに至らなかった(他を優先した)絵本もサッと読める為、効率がよくなった、と捉えています。
もちろん、絵本以外もKindleは蔵書が桁違いにあるので大人も子供も楽しめる良いサービスとなっておりますよ。
最後に、肝心の今回のKindle Unlimitedキャンペーンについて少し(笑)
- 前提として、Amazonプライム会員であること
- 既にKindle Unlimitedに加入中の方は対象外
- 今回の3ヶ月99円の方に入ると、「30日間無料体験」は加入不可
- キャンペーンページから登録すること
- 現金払いは不可、クレジットカード(もしくはデビットカード)のみ
という条件があります。
今回、「あ、良いな」と思ったのは、今まで似た様なキャンペーンをKindle Unlimitedでは開催されておりましたが、条件の一つに『過去12か月間でKindle Unlimitedを利用していた方は対象外』というのもありましたが、今回はそれがありません。
過去に利用していて現在加入していない方は、プライム会員なら同じく3ヶ月99円で再加入できるチャンスとなります!
また、加入後3ヶ月経過すると自動で次の課金(月額980円)が発生しますが、Amazonサービスの安心なところで、予約解約が可能です。
加入後、次の課金(更新)までの間に解約すると、満期間まではサービスが使え、その期間が終了すると自動で解約され課金も発生ません。
「今回のキャンペーン期間だけ」という方は予約解約をしておくと安心かと思います。
Kindle Unlimitedの会員管理画面はこちら↓
今回、Amazonの書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の3ヶ月99円キャンペーンの紹介でした。
子供と読む絵本に焦点を当てての紹介でしたが、下の子がもうすぐ2歳で読む絵本の量が増えてきた為、個人的にはかなり良いタイミングでのキャンペーンで良かったです。
Kindle Unlimitedの登録・解約・用途についてこの記事が参考になれば幸いです。
コメント