[Instagram] モノクロフィルターの比較

Blog

Instagram(インスタグラム)という単語を日常的に聞くようになって久しいですが、実際に投稿している方は個人個人で好きなフィルター、よく使うフィルターがあるかと思います。

私も投稿する時は色々フィルターを当ててみて選んでいるつもりでも、最終的には大抵いつものフィルターに落ち着くこともしばしば。

その中で、「これはモノクロ(白黒)がいいかも」と思ったりする写真があり、たまーにモノクロフィルタを使うことがあります。

 

2018年10月現在、Instagramアプリで使えるフィルターは 40種類 あります。

(フィルターなしのNormalを合わせると41種類)

モノクロにできるフィルターは 3種類 あるので紹介したいと思います。

 

まず、こちらはフィルターを当てていないNormal状態の写真。

181014_instagram

 

Normalでもここからフィルターではなく編集で明るさやコントラスト等は付加できます。

 

sponsored

 

 

 

1.Moon

Moon(ムーン)。

181014_instagram_m1

 

写真によっては影が強調される場合もありますが、今回の写真では薄くグレーが掛かったような外観になりました。

結構あっさり目な雰囲気になりました。

 

2.Willow

Willow(ウィーロー)。

181014_instagram_m2

 

周辺に影が薄っすら付き若干暗めな補正がかかりますが、被写体がカラーの時のイメージに近く、個人的にモノクロフィルターの中では割と使っています。

 

3.Inkwell

Inkwell(インクウェル)。

181014_instagram_m3

 

Willowを明るくした印象のフィルター。

ベーシックなモノクロフィルターなので、迷ったらコレ!

 

 


 

モノクロフィルターで載せると、白黒で味気ない、と思う方もいるかもしれませんが、カラフルな写真の中にモノクロ写真があると、良い意味で「目立つ」ので、カラーでは出せない『味』と相まってオシャレな雰囲気が出てくることもあると思います。

まだまだ息が長そうなインスタグラム、モノクロなフィルターも活用してアップしていきましょう!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。