[Spotify] プレミアムプランで自宅のAmazon Echoから音楽を流してます!

Life

音楽を聴くことが生活に欠かせない・生活の一部になっている方は多いのではないでしょうか。

以前はCDプレイヤーやMDプレイヤーが主流だったのが、現在は音楽聞き放題なストリーミングサービスに代わり、聴く側としてはその選択肢が増え選ぶ楽しさもありますね。

 

個人的には自宅では「Amazon Music Unlimited」のEchoプランで音楽を流しており(以前の記事を参照)、

[Amazon Music Unlimited] 結局Echoプランに登録しました
音楽のストリーミングサービスはApple Music、Spotifyなどがありますが、その中で我が家では「Amazon Music Unlimited」を利用していました。 今月(2019年4月)の初めまでは。 当時契約していた...

 

外では「Spotify」で聴いています。

それぞれに特徴があり、シーンで使い分けがはっきりしているので満足しています。

 

ただ、最近では聴きたい曲がSpotifyの方にしかないものも分かってきました。

自宅で聴く時はiPhoneからではなくどうせならスピーカーで聴きたいと思い、曲によってはリビングにあるAmazon Echoから流しています。

SpotifyをiPhoneから簡単にEchoに飛ばせるので今回はその初期設定・方法を紹介します。

 


 

 

1.Spotifyアプリで「楽曲を探す」を選択

190728_spotify01

 

 

2.各種音楽サービスの中から「Spotify」を選択

190728_spotify02

 

3.AlexaAmazon Echo)とリンクさせる為に、「アカウントをリンク」を選択

190728_spotify03

 

4.自分のSpotifyアカウントでログインします

190728_spotify04

 

 

5.ログインに成功すると初期設定は完了です(簡単!)

190728_spotify05

 

※ 注意点として、紐づけるSpotifyアカウントはFreeプランではなく、プレミアムアカウントである必要があります

sponsored

 


 

設定同様、iPhoneからEchoスピーカーにSpotifyを飛ばすのも簡単。

再生中の曲から下記ボタンより、

飛ばす先のEcho端末を選択します。

接続が完了すると、Echo端末から音楽が流れ始め、接続先も対象端末に切り替わってます。

一度設定すればSpotifyを好きな時にEchoスピーカーから流せるので、流すシーンが思い付く方は今回の設定手順を参考にしていただければ幸いです。

Spotify (スポティファイ)には月額無料のFreeプランと、月額980円のプレミアムプランがあり、今回の設定はプレミアムプランのみ可能となっております。

今回Spotify公式の「お友達紹介キャンペーン」で、下記リンクから登録すると、60日間無料でプレミアムプランが使えます!

→ Spotifyプレミアムプランを60日間無料で始める

応募は2019年8月31日までですが、応募人数が1万名に達した時点で終了なので、Spotifyを体験したい方はお早めに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。