[AbemaTV] プレミアムプランをフリー期間内で解約しました

Blog

以前(約2ヶ月前)の投稿で、新規登録の方に限りプレミアムプランの60日間無料体験に加入したという記事を書きまして、こちらの記事は割とアクセス数が多かったことから、もし無料期間内に解約して以降月額は掛けたくないと思っている方もいるかと思い、今回私自身も解約したため手順を載せておきたいと思います。

 

AbemaTVもイマドキなサービスよろしく、様々な端末で閲覧することができ、プレミアムプラン加入も同様に、「PC」「iPhoneなどのiOS」「Android」「Fire TV Stick」等で申し込みできます。

そこで解約にあたっての注意点としては、『申し込みした端末から解約する必要がある』ということです。

普段あまり使わない端末から申し込み登録して、閲覧はデバイス連携をして別の端末でしている場合、案外忘れていて解約時に困ることがあるかもしれません。

そこさえ気を付けていれば、各端末での解約方法は公式サイトにも載っていますので、すんなり進めれると思います。

 

あ、あと重要な一点で、解約は期間終了の24時間前までにしないと月額更新されてしまう可能性がある為、お早目の解約が必要になります。

それまでに解約すれば、期間終了時に自動で手続き完了になり、月額は掛かりません。

かつ、予定されていた期間の日時まではプレミアムプランの効果は続きますのでご安心を。

 

私も今回、期間終了まで約10日間ほどありますが、早めに解約手続きを行い、無料期間終了日時自体は予定されていた日まで使えることを確認しております。

181119_abematv

 

 

以上、AbemaTVのプレミアムプラン解約についてでした。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。