[Anker] AC出力に対応した、「Anker PowerCore AC」がスマホ・タブレット・ノートPCの電源問題を一挙解決してくれます!

Goods

普段、生活する上でカバンの中にモバイルバッテリーを常に入れておく習慣ができた人は近年増えているのではないでしょうか。

私もその一人で、「充電されたモバイルバッテリー」は、携帯しているだけで一つ安心を得られているほどに頼りにしているガジェットの内の一つになっております。

 

モバイルバッテリーを携帯しておくと、スマートフォンはもちろん、iPad等のタブレットも外に居ながら充電でき、いざという時にスマホの充電切れにも対応できて非常に心強いです。

 

ただ、よくプライベートや仕事で持ち運ぶことが多い、(私の場合Windows)ノートパソコンは手持ちのモバイルバッテリーでは充電できず、過去2度ほど出張中・会議中に充電切れを起こし、困ったことがあります

 

こんなメッセージが出るのもたまにあり、焦ることがありますね。

181223_ankerpcac01

 

そんな中、AC出力、つまり家庭用のコンセントが使えるモバイルバッテリーがAnker(アンカー)より今年10月に2000台限定で発売され、「これがあれば各種デバイスの電源問題を一挙に解決できるのでは」と思い、手に入れました。

 

※ 2018年10月に2000台限定での販売分は完売しており、2018年12月23日現在、Anker公式サイトはSold Out、12月に300台限定で追加再販分と思われるものがAmazonで取扱いがあります。

 

届いた外箱は、外観こそいつも見るAnkerの配色ですが、大きさが一回りも二回りも大きいものでした。

181223_ankerpcac04

 

同梱されているのは、

  • Anker PowerCore AC 本体
  • 専用トラベルケース
  • バッテリー本体を充電するAC充電器
  • Micro USBケーブル
  • 取扱説明書

 

となっております。

 

Anker PowerCore ACの本体外観はこのような感じ。

公式表記での製品重量は約730gで、持ってみるとなるほどずっしり感はあります。

181223_ankerpcac06

モバイルバッテリーとしての容量は「22000mAh」で、かなり大容量iPhone XSに換算すると約6回の充電が可能です。

 

本体のボタン類が付いている側面はこのような感じ。

181223_ankerpcac07

 

右から順に、丸い電源ボタン(押すとバッテリー残量が確認できます)、USB出力ポートが2つ、Anker PowerCore ACを充電する為の充電ポート、そして「AC OUTPUT」と書かれているカバーの中に、本製品の最大の売りであるAC出力ポート(と、AC出力用の電源スイッチ)があります。

 

「AC OUTPUT」のカバーを開けると、屋内でよく見るあの形状のポートがあります!

181223_ankerpcac08

このAC出力ポートに各種デバイスのコンセントを差して給電が可能になります。

素晴らしい・・・ッ!!

 

実際に手持ちのWindowsノートパソコンを本製品で充電している様子。

181223_ankerpcac09

 

こんな感じで繋いで場所を選ばずグングン充電できております。

 

「Anker PowerCore AC」のAC出力(コンセントの出力)は、90Wの高出力の為、WindowsノートPC以外でも、Macbookはもちろん、90W以内の入力が必要な家電製品でも給電が可能ということなので、用途としての幅はかなり広いと思います。

 

個人的にはこの製品、買って良かったと思います。

今まで購入した各種モバイルバッテリーにはなかった出力方式が可能であり、バッテリーとしての容量も大きく、万能感が半端ないです。

 

ただ、AC出力可能なものの中では比較的本体重量は軽い、と思いますが、約730gの本体は常に持ち運ぶには至らないぐらいの重さではあります。

同梱されている下記専用トラベルケースもしっかりした作りで非常に満足のいくものですが、このケースに本体と充電表アダプタを入れると、重さは約1200gを少し超えるぐらいになり、バッグに入れようにも入らないか、もしくはかなりの専有体積になります。

181223_ankerpcac05

 

持ち運ぶ日は、「今日はもしかしたら必要になるかも」と思う時に限るかな?という感じです。

 

おまけで片手で持った時のサイズ感。

181223_ankerpcac03

 

手首を見ると力が入っているのが分かりますね(笑)

 

以上、コンセントが差せてAC出力が可能な『Anker PowerCore AC』の紹介でした。

総合的に見て個人的には各種デバイスの電源・充電問題を解決できる非常に有用な製品と思います。

スマホ・ノートPC以外でも90W以内の家電製品でも使え、利用シーンは出張時、キャンプ、災害時などで可能性を感じますね。

 

 

コメント

  1. […] [Anker] PowerCore Ⅱ Slim 10000 のススメモバイルバッテリー、皆さん持ってますか?使ってますか? 数年前に比べ、今は個人的に1台、人によっては複数台所持している方も増えたのではないでしょうか。 ネットワーク環境の充実、格安スマホ・SIMの普及、高性能なスマートフォンやタ…logdrip.com2018.09.01 [Anker] AC出力に対応した、「Anker PowerCore AC」がスマホ・タブレット・ノート… […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。